閉じる

news

ニュース

ついに!新幹線がやってくる!

白濵えりか

皆さんお待ちかね!2022年9月23日(金)、いよいよ長崎にも新幹線が開通します!

ということで、一足お先に新幹線の試乗に行って参りました!
ルートは長崎駅から武雄温泉駅の往復。早速行ってみましょう!

ホームに行くまでの道のりにお手洗いが。
長崎らしいステンドグラスをイメージしたデザインとなっておりました。

そして!!!どどーんと存在感のある「かもめ」登場!!!

特急かもめとは逆の真っ白なボディでございます。ピカピカ!

やはり、新幹線すごいです。とにかく早い!早すぎる!
ワクワクしながら乗車したのも束の間、あっという間に武雄まで着いてしまいました!
乗車時間は約20分ですが、体感では5分程で着いたのでは?と思うくらい、とにかく早く到着しました。
行きと帰りで乗車した車両は異なりましたが、どちらも乗り心地は良く、快適に過ごせました。

途中ほとんど、トンネルの中を通過したり、壁があったりという感じではありますが、時折見える大村湾や田畑はとても綺麗でした。

快適に、そしてとにかく早く目的地に到着する新幹線、皆さまも是非一度、乗車してみてください!!!

そしてそして、JR九州さんでは、2022年9月23日(金)西九州新幹線の開業を記念して、一日限りの「かもめ楽団」によるスペシャルムービーを公開しております!
とても賑やかで楽しい雰囲気が伝わってくる素敵な動画ですので、是非ご覧ください!

タイトル:西九州新幹線開業記念「かもめ楽団」
公開先:https://www.jrkyushu.co.jp/train/kamomegakudan/

ページトップの先頭へ
雲仙地獄チャンネル 雲仙温泉観光協会ウェブサイト