閉じる

news

ニュース

テレビ&ラジオ出演📺

黒原 廉

先日、NHK福岡放送局にお邪魔してきました!
「はっけんTV」と「はっけんラジオ」の両方で、雲仙市の魅力をアピールさせていただきました。

(一社)雲仙観光局とは!

今年4月、雲仙温泉と小浜温泉の観光案内所が合併し、「一般社団法人 雲仙観光局」という大きな組織になりました。
今までは、雲仙は雲仙温泉、小浜は小浜温泉、そして雲仙市役所では愛野や千々石など、それぞれバラバラに案内をしておりましたが、これからは雲仙観光局が統括となり、雲仙市全体の観光案内、物産、プロモーションなどを行っていきます。
雲仙温泉観光案内所、小浜温泉観光案内所、雲仙市役所の3ヶ所で雲仙市の観光案内をしておりますので、なにかありましたらお気軽にご連絡ください!
白雲の池キャンプ場、雲仙諏訪の池ビジターセンターもPRしていきますので、是非チェックしてくださいね。

はっけんTV出演

さてさて、話を戻しますが…
今回「はっけんTV」では、3つのテーマを紹介させていただきました!

①泉質の違いを楽しむ
⇒山の雲仙温泉は”硫黄泉”、対する海の小浜温泉は”塩化物泉”
 車で約20分ほどの距離に、泉質の異なる温泉があるのは、実は大変貴重なんです!

②海と山の絶景を楽しむ
⇒小浜温泉は、橘湾がすぐ側にあり夕日がとても綺麗なんです!
 日本一長い足湯”ほっとふっと105”に浸かりながら、小浜の夕日を眺めるのがオススメです。
 雲仙温泉は、なんといっても”雲仙地獄”が有名です。
 約30あまりの地獄から湧き出ている蒸気や熱気、そして大地のエネルギーを感じることができる迫力満点のスポットです!
 

③雲仙ジオバーガー食べ比べ
⇒雲仙ジオバーガーとは、
 1)雲仙市自慢の食材にこだわる
 2)とれたて、作りたてにこだわる
 3)美味しさにこだわる
 この3つの条件を満たしたハンバーガーのことです。
 現在、雲仙市内の飲食店、10店舗で販売しています!

特別ゲストとして、雲仙温泉イメージキャラクター「ウンゼリーヌちゃん」が登場!
雲仙市のPRを一緒にしてくれました♡

はっけんラジオ出演

お昼に放送された、はっけんTVに引き続き、夕方のラジオにも出演させていただきました!
手元に台本はありましたが、アドリブで質問されたらどうしよう…とドキドキしておりました。
内容はTVと同じでした!

今回は雲仙市について、たくさんPRができました!
これからも、メディアやSNSなどで雲仙市の魅力を発信していきたいと思います!
InstagramやTwitter、Facebookなど、是非チェックしてくださいねー!!!

ページトップの先頭へ
雲仙地獄チャンネル 雲仙温泉観光協会ウェブサイト